読了メモ

自分のふりかえり用メモです。オススメを目的とした作品紹介、感想ではありません。読了&エロ話題OK前提(ネダバレあり)。

婚約破棄された俺の農業異世界生活

 農業男子の話。転生チートの一種ではあるんですけど、土まみれになって苦労して~ていうのではなく、もともと王家の婚約者になるべくいろいろしていたという設定。機序もこちらと同じなので、知識を元に人を動かし、解決していきます。不思議なできごとは割と化学で説明されます。かといって全部理屈でもなく。髪の色が変わるのは化学なんだけど、変わったら(変わらなかったら)なんなのかっていうのは理屈ではない。
 魔法が出てくるたいていの小説はたぶん作者さんの中で理屈があるのだけど、書かれるとは限らないです。これは割と書かれているほうかと。

 チートを発揮して、ハッピーエンドで言うことないラストなんだけど、最初のノリのスローライフも見たかったような。


作品タイトル:
婚約破棄された俺の農業異世界生活
公開日:2024/03/11-2024/03/24
作成ユーザ:深山恐竜
https://xmypage.syosetu.com/x4031ca/

読了:2024/04/07
短編/連載:連載 32部
完結/未完:完結
感想:13件
レビュー:0件
ブックマーク登録:3,325件
総合評価:17,940pt
評価ポイント:11,290pt
文字数:82,635文字

兄弟情報:攻と当て馬が兄弟
CP:王子、畑の賢者(転生者)


同作者既読
転生者・俺のお見合い(♂)珍道中
https://novel18.syosetu.com/n5306iu/
異世界転生先でアホのふりしてたら執着された
https://novel18.syosetu.com/n9737ii/
異世界は醤油とともに
https://novel18.syosetu.com/n6402ij/
正しい風呂の入り方
https://novel18.syosetu.com/n7829ig/
家電たちの薄い本
https://novel18.syosetu.com/n1605ho/
いじめられっ子の幼馴染がゴリラになって求愛してくる
https://novel18.syosetu.com/n1108hn/
とあるパーティの解散、あるいは結成
https://novel18.syosetu.com/n5669hj/
※作品情報は読了時点のものです。