読了メモ

自分のふりかえり用メモです。オススメを目的とした作品紹介、感想ではありません。読了&エロ話題OK前提(ネダバレあり)。

これは流行りの王道『悪役令息』モノですか?いいえ、ただのモブだったはずの“身代わり”悪役令息が愛されハッピーエンドを迎えるまでの物語です。

 転生者である悪役令息が、断罪を逃れるために身代わりとした平民が主人公(悪役令息とそっくりという設定ですが、特に理由付けなし)。断罪イベントの3ヶ月前から学園に入ります。悪役令息の従者は身代わりを知っている状態。

 最悪な関係になってしまっている攻略者たち、転生者である主人公なども登場。断罪までの間に、主人公の性格の良さで攻略者たちとの関係が改善してしまいます。
 悪役令息は断罪されることは知らせずに主人公を学園に送り、関係改善がされるとあっさり戻るという。戻ったからといって元の性格でうまくいくはずはなく。平民である主人公は犠牲になって当然という価値観の持ち主で、お話の最後までこってりと悪役。きっちり断罪されます。

 いわゆるエロシーンはありません。セックスファンタジーはないのだけど、性格のよさでたいていのことが解決してしまうのはファンタジーかな。主人公以外の視点の回も多く、心情描写で読ませます。


作品タイトル:
これは流行りの王道『悪役令息』モノですか?いいえ、ただのモブだったはずの“身代わり”悪役令息が愛されハッピーエンドを迎えるまでの物語です。
https://novel18.syosetu.com/n9380ie/
公開日:2023/04/30-2024/04/14
作成ユーザ:花丸ひよこ
https://xmypage.syosetu.com/x5329ce/
読了:2024/04/15
短編/連載:連載 119部
完結/未完:完結
感想:10件
レビュー:0件
ブックマーク登録:1,897件
総合評価:7,402pt
評価ポイント:3,608pt
文字数:322,145文字

兄弟情報:なし
CP:従者、隣国王子、平民(悪役令息身代わり)


同作者既読:
婚約者の公爵様に嫌われているようなので婚約破棄しようとしたら束縛されて困っています。
https://novel18.syosetu.com/n0189ih/
異世界トリップして勇者になっていきなりラスボス戦に突入した結果、最強魔王様の溺愛が止まらないんだが。
https://novel18.syosetu.com/n5265in/
ある日、♂なのに母乳が出るようになったモブの受難~異世界転生した俺を待っていたのは美形達から溺愛される日々でした~
https://novel18.syosetu.com/n4846hv/
BLゲームの主人公ですが、攻略キャラにヤられたくなくてこの世界に逃げてました……が、いきなり謎のイケメンに押し倒されてるんですけどー!?
https://novel18.syosetu.com/n0276iv/
男性向け壁尻専門風俗店で働き始めた俺にケツクンニしかしない変態指名客が俺の大事な幼馴染だった件。
https://novel18.syosetu.com/n2700ii/

※作品情報は読了時点のものです。