読了メモ

自分のふりかえり用メモです。オススメを目的とした作品紹介、感想ではありません。読了&エロ話題OK前提(ネダバレあり)。

戦場のゴミ処理係やってたら最強兵士に懐かれてしまった話

 戦場だったところで、主に魔道具を回収し、部品や材料をとったりする仕事をしている主人公。と、いうことで「戦場のゴミ処理係」。
 攻は使い捨てられる兵器として育成された兵士。負傷し、ゴミとして捨てられていた攻を拾った受が回復させますが、治った攻は回収されてしまいます。
 戦争が終わって、最後の仕事として王都までの運搬を請け負います。(いろいろ中略)自宅に戻ると、攻が家の前が待っています。

 ふたりの関係はうまくいってのハッピーエンドです。
 が、攻は褒賞でもらった屋敷があり、仕事もあるのですが、受は無職で終わっているのです。国の融通が利かなそうなところは変わってないので、また戦争になったら攻は容赦なく「使われて」しまうのではないかと思ったり。屋敷に受ひとりになったら、維持できないのでは。
 そういう意味ですべて安心という状態とは言い難い。だからこそ、このときだけのふたりの関係の甘やかさが強調される終わり方でした。


作品タイトル:
戦場のゴミ処理係やってたら最強兵士に懐かれてしまった話
https://novel18.syosetu.com/n0867iy/
公開日:2024/04/23
作成ユーザ:cyan
https://xmypage.syosetu.com/x8094CI
読了:2024/04/28
短編/連載:短編
感想:0件
レビュー:0件
ブックマーク登録:589件
総合評価:7,988pt
評価ポイント:6,810pt
文字数:16,821文字

兄弟情報:なし
CP:兵士、戦場のゴミ処理


同作者既読:
家も家族もなくし婚約者にも捨てられた僕だけど、隣国の宰相を助けたら囲われて大切にされています。 
https://novel18.syosetu.com/n5589im/
国に売られた僕は変態皇帝に育てられ寵妃になった
https://novel18.syosetu.com/n4713io/
抱けない騎士と抱かれたい男娼
https://novel18.syosetu.com/n3198im/
おじさんの私に最強魔術師が結婚を迫ってくるんですが
https://novel18.syosetu.com/n2490il/
可愛い女の子との甘い結婚生活を夢見ていたのに嫁に来たのはクールな男だった
https://novel18.syosetu.com/n8876ik/


※作品情報は読了時点のものです。