読了メモ

自分のふりかえり用メモです。オススメを目的とした作品紹介、感想ではありません。読了&エロ話題OK前提(ネダバレあり)。

ポメガバって異世界転移したら、腹黒ヤンデレ王子に飼われて溺愛されました

 ポメガバースはいかつい人がなっても味わい深いものとはいえ、強くないタイプがポメになってどうしよう~!?ってあわあわする展開もよいものです。この作品は、どういう世界か把握しきれないうちないろいろ決まっていて、そのまま流されてしまうお話。こういう外堀を埋めてくるところが「腹黒」なんだろうけど、言葉もわからず、常識のギャップに思い至らなかった部分もあるのではと思うと腹黒みは軽減されます。
 毒を盛ってくる義理の兄がいたり、転移先の国とは常識の違う国から来た魔法使いがいたりと事件はちょいちょいあり。
 ヤンデレ腹黒というタイトルですが、(主人公に対しては)そこまで腹黒ではないです。ただし、主人公が死にそうになった時の義理の兄への処遇はヤンデレ腹黒っぽい。王族ならではのシビアさともとれますが。
 転移の際にポメになっているのでそのまんまの転移ではないです。外見は一緒なのかな。こういう場合、何になるんでしょ。


作品タイトル:
ポメガバって異世界転移したら、腹黒ヤンデレ王子に飼われて溺愛されました
https://novel18.syosetu.com/n7909hz/
公開日:2022/12/29-2023/02/19
作成ユーザ:夏芽玉
https://xmypage.syosetu.com/x9987br/
読了:2024/04/26
短編/連載:連載 50部
完結/未完:完結
感想:7件
レビュー:0件
ブックマーク登録:1,903件
総合評価:10,124pt
評価ポイント:6,318pt
文字数:150,566文字

兄弟情報:なし(王子に義理の兄。後に弟。CP要素なし)
CP:王子、転移者


同作者既読:
みんなみんな全部、大好き
https://novel18.syosetu.com/n5163in/
食べて欲しいの
https://novel18.syosetu.com/n1027ii/
コミュ障マッド魔術師と残念お人好し騎士の噛み合わない恋のはなし
https://novel18.syosetu.com/n6994ih/

※作品情報は読了時点のものです。