読了メモ

自分のふりかえり用メモです。オススメを目的とした作品紹介、感想ではありません。読了&エロ話題OK前提(ネダバレあり)。

異世界人が全く珍しくない優しい世界シリーズ。

 転移者が結婚相手紹介希望を出すと、魔力相性のよい相手を紹介するシステムのある世界。
 積極的というか元気すぎる狼獣人と内気なリザードマンと2作で対比的な攻。
 主人公は2作とも転移者。1作目は、それなりに転生前の生活を窺わせるところがあるけれど、2作目はそういう描写なし。性に積極的な様子からそれなりに経験はあるっぽいのがわかる程度。それでもちゃんと主人公も対比的な造形であることはわかる。
 しっかりエロのあるハッピーエンドというだけでない。パートナー紹介を希望しなければ紹介されないところや1作目の主人公がゲイと明かされ男性を紹介される恐怖感はないところ、人間とのセックスなかなか厳しい条件の2作目攻のやさしい性格など、ヒト(と読者の(主に)女性)が忌避感を持たない設定がちりばめられており、最初から「優しい世界」になっている。


シリーズタイトル:
異世界人が全く珍しくない優しい世界シリーズ。
https://novel18.syosetu.com/xs0558b/
作成ユーザ:一片澪
https://xmypage.syosetu.com/x1231bl/

作品タイトル:
ギャップがあり過ぎるけど異世界だからそんなもんだよな、きっと。
https://novel18.syosetu.com/n5903iw/
公開日:
読了:2024/04/10-2024/04/17
短編/連載:連載 9部
完結/未完:完結
感想:4件
レビュー:0件
ブックマーク登録:1,434件
総合評価:6,294pt
評価ポイント:3,426pt
文字数:33,319文字

作品タイトル:
異世界人がよく落ちて来る世界にある日落ちた僕の、よくあるお話でも聞いてくれませんか。
https://novel18.syosetu.com/n0415ir/
公開日:2024/03/04
読了:2024/04/10
短編/連載:短編
完結/未完:完結
感想:9件
レビュー:0件
ブックマーク登録:1,498件
総合評価:17,050pt
評価ポイント:14,054pt
文字数:23,570文字

兄弟情報:なし
CP:獣人(狼獣人、リザードマン)、転移者

 

同作者既読:
異世界という名の地雷原を性癖過積載と言う装備だけで思う存分駆け抜けてください
https://novel18.syosetu.com/n2267is/

※作品情報は読了時点のものです。