読了メモ

自分のふりかえり用メモです。オススメを目的とした作品紹介、感想ではありません。読了&エロ話題OK前提(ネダバレあり)。

ユールロゼアス大陸物語

 アーサー(騎士)が人間らしい感情がないように見えてくるくらいチート。けれどエミーリー(泣き虫騎士)も相当の手練れ。攻も受も強い。みんな強くて、守り守られの格差が少ないと、すれちがいや心の変化が前面に出てくるというのが発見。
 アーサーが強すぎるからといって左遷を考えるなど国王サイドの采配がクズよりなんですが、そちらのざまぁはなし。左遷もいろいろあってないことになり、クズというより過度の決断力不足というかみたいな感じ。強者は敵にしたくないけれど、傍にも置きたくないというか。
 泣き虫騎士~の裏で起こっているのが前世日本人~という時系列。ボリューム的には閑話か番外編でいい気がするけれど、これからシリーズが増えるのかも。


シリーズタイトル:
ユールロゼアス大陸物語
https://novel18.syosetu.com/xs0474b/
作成ユーザ:おまんじゅう
https://xmypage.syosetu.com/x0468bv/
読了:2024/04/07

作品タイトル:
前世日本人のいたずら悪魔は最強勇者に捕らわれる
https://novel18.syosetu.com/n0464iq/
公開日:2024/02/07
短編/連載:短編
完結/未完:完結
感想:1件
レビュー:0件
ブックマーク登録:537件
総合評価:5,264pt
評価ポイント:4,190pt
文字数:7,590文字
兄弟情報:なし
CP:勇者、魔族

作品タイトル:
【本編完結】泣き虫騎士は人好き龍人に愛される
https://novel18.syosetu.com/n6445iu/
公開日:2024/03/29-2024/04/03
短編/連載:連載 18部
完結/未完:完結
感想:1件
レビュー:0件
ブックマーク登録:69件
総合評価:320pt
文字数:63,900文字
兄弟情報:弟と妹がいるがまったくの脇
CP:龍人、騎士

同作者既読:
僕の人生のページはどうやら賑やかになっていくようです
https://novel18.syosetu.com/n1318in/
全寮制の高校に転入してきて来年からしか使えない予定の新しい寮に入れてラッキーと思ってたのにラッキーじゃなかった話
https://novel18.syosetu.com/n6314ig/
俺だって一生懸命生きている!
https://novel18.syosetu.com/n5337il/
※作品情報は読了時点のものです。